猪狩蒼弥に恋をした

          HiHi Jets について思いついたままに。  タイトルについて後々に、呼び捨てになっているのが失礼だなと思いましたが、 自分にとって まだ海のものとも山のものともつかない存在であった彼に、突然に心が奪われ、動揺しながら取り急ぎブログを立ち上げた時の心情がよく表れている気がするので、愛を込めて呼び捨てのままにします。

音楽の日 2019

 2019年 歌番組「音楽の日」に出てきた彼らを見たのが、HiHi Jetsを初めて認識した日。

 ジャニーさんの追悼を込めてタッキー演出でJr.のパフォーマンスが披露された。

 

 その中に現れたローラースケートを履いた5人組。

 「ギンギラギンにさりげなく」を歌い踊っていた。

 テレビ局の玄関ロビーで華麗に踊る彼らを見て、この後に起こることを知るはずもなく、ただ、

 

 まだJr.だからスタジオでは歌わせてもらえないのだなぁと思った。

 

 そのまま終わると思っていたら、2曲目「STAR LIGHT」に入り、歌いながら一人ずつ玄関から外に出て行く姿が映った。

 キラキラしたメンバー達がカメラに向かって“おいで、おいで” “着いてきて” のポーズをする。 

 か、か、可愛い。。。  

 Jr.で、デビューしてない子達がこんなカメラサービスできちゃうの!?

 

 ワイプにはスタジオで見守っている大勢の先輩ジャニーズ達が映っている。

 その数人が “もしかして…” の何かを悟ってニヤニヤ期待している様子。

 

 可愛く歌っていた5人が、突然、横一列に並び、前方を指さした。

 彼らの「見てろよ!」を感じた瞬間

 5人がローラースケートで長い坂道を駆け上りだした。

 

 当たり前だけど、途中で止まったら転がり落ちてしまう。

 大丈夫!?上りきれる!?????   

 ドキドキとワクワクで目が離せなかった。

 早々に上りきる子、ギリギリ間に合った子(後にガリさんだと知る)、坂の上で5人が揃って歌いだす。

 

 ♪Ah どうして こんなに苦しいの~♪   ローラーで坂道を駆け上がったからだよ(笑) 

 

 5人の若さと勢いとパフォーマンス能力の高さをまざまざと見せつけられた。

 

 そしてジャニーさん、タッキー、彼らを育ててくれてありがとうと思った。